お知らせ

ホームお知らせ > 7/9(日)NHK「アートシーン」で紹介されました!

お知らせ

カテゴリ

月別に見る

7/9(日)NHK「アートシーン」で紹介されました!



NHK・Eテレ「日曜美術館」内「アートシーン」にて、
現在開催中の展覧会 水野コレクション「美しき女性×愛しき生き物」が紹介されました!
詳しい日時は以下のとおりです。

2017年7月9日(日) 午前9:45 -
(再放送 同日 午後 8:45 - )


短い時間でしたので、簡単に展示風景をご紹介。
諸事情で、紹介いただけませんでしたが、伊東深水筆、幻の「雪月花3部作」が今回の目玉ですよ。
展示風景1.jpg 展示風景2.jpg 展示風景3.jpg 展示風景4.jpg 実は、菱田春草の《黒き猫》(個人蔵)も展示してます。
短冊に描かれたものでとても小さいですが、よく見ると黒ネコのふわふわ感は伝わってきます。
展示風景5.jpg

こちらの展示は7月30日(日)まで。
また、多数お問い合わせいただいておりますこの展覧会の図録は、制作しておりません。
ただ、展示作品73点のうち、31点が掲載された「水野美術館名品集」(¥2,268(税込))も販売しておりますので、
「見に行きたいけど、遠くて行けない!」、「忙しくて7月30日までには行けそうもないよ!」という方は、是非ご検討くださいね。
ご注文についてはこちら→ミュージアムグッズ通信販売のご案内