お知らせ

水野美術館は改修工事のため、2019年11月25日から2020年4月10日まで長期休館します。

詳細はこちら

お知らせ

ホームお知らせ > 「くまのプーさん展」混雑予想

お知らせ

カテゴリ

月別に見る

「くまのプーさん展」混雑予想

4月23日から開催中の「くまのプーさん」展。

5月20日までの動向と過去の展覧会から混雑を予想しましたので、ご来館日時の参考になさってください。

まず、混雑する曜日の傾向は、

【火曜】比較的混雑しています
【水曜】ゆっくりご覧いただけます
【木曜】ゆっくりご覧いただけます
【金曜】比較的ゆっくりご覧いただけます

【土曜】混雑しています
【日曜】大変混雑しています
【祝日】大変混雑しています


※時間帯・天候などにより変化します。

会期終了間近 5月月21日(土) - 5月29日(日)は、
通常の曜日よりも大変な混雑が予想されます。


次に、混雑する時間帯の傾向は、

【平日】【土日祝】ともに

9:30 - 10:00
14:00 - 15:30


※曜日・天候などにより変化します。

です。


ゆっくりじっくりご覧になりたいお客様は、
水、木曜日の11:30 - 13:30をおススメします。

特にPooh Goods Marketは、11:00 - 12:30は大変混雑しています。
「空いている時に品物を吟味したい!」お客様は、展覧会を観る前の9:30 - 10:30をオススメします。

※最終週は除く


駐車場は80台お停めいただけますが、土日祝日は一時的に満車になり、お待ちいただく場合もございますので、
公共交通機関をご利用くださいませ。
交通のご案内

また、作品総数が約400点となっており、お客様の滞在時間がおおよそ1時間から2時間
ここでしか手に入らない限定商品などを多数販売する「Pooh Goods Market」も出店していますので、
16:00以降のご入館のお客様は駆け足でご覧いただくことが予想されます。


時間に余裕をもって、ご来館くださいませ。




混雑の予想など、できる限り情報を掲載する予定ですので、随時ご確認ください。


また、小さなお子さまを連れてご来館されるお客さまへのお願いです。
小さなお子さまにもお楽しみいただける展覧会となっておりますが、鑑賞中に泣いてしまったり、大きな声で騒いでしまう場合は、一度1階ロビーへ降りるなどしてお子さまの気分転換を図ってあげてください。
ご来館された皆さまが気持ちよく展覧会を楽しむことができるよう、周りへの気配りも大切です。
良い思い出となるよう皆さまのご協力をお願いいたします。